7月17日認知症講演会のお知らせ - 泉こころのクリニック ブログ 仙台市泉中央の心療内科

泉こころのクリニック ブログ 仙台市泉中央の心療内科 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 7月17日認知症講演会のお知らせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月17日認知症講演会のお知らせ


6月1日の講演会には50名近い参加がありました。皆様ありがとうございました。

「うつの仕組みがわかってためになった」と感想をいただきとても安心しました。

さて、今回は仙台市泉区からご依頼をいただき、認知症の講演会を行うことになりました。
こちらは申し込みが必要なので、事前に下記の障害高齢課に申し込みをお願いします。



担当課 障害高齢課高齢者支援係
事業名 認知症高齢者を抱える家族のつどい
日時 平成25年7月17日(水)
午後1時30分~3時30分
場所 泉区役所 東庁舎2階 健康教育室
内容
認知症の理解と家族の心構え
泉こころのクリニック  院長 高橋 玄

ご家族が認知症と診断され戸惑っている方、介護をしていて気持ちの整理をどうつけていいのか悩んでいる方、この集いに参加し、心の負担を軽くしてみませんか?
対象 認知症の方を介護している家族

託児 なし
持ち物 なし
費用 なし
注意事項 なし
☆申し込み 予約制
7月8日9時から電話で  ※30名程度。
泉区障害高齢課 高齢者支援係 
022-372-3111(内線6744)

最近めまい、頭痛、だるさなどの不調を訴える方が増えています。寒暖の差の激しさもありますし、梅雨に向けての気圧の変化かもしれません。

アメリカでは太陽フレアの影響で、見えるはずのないオーロラ観測されるなど磁気の変化も激しさをましているようです。

個人だけではなく、みんな不調なので、過剰な心配をしないで、のんびり楽しく生きましょうね。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。